野良猫的セイカツ 
日常生活、趣味などをマッタリと・・・・・
プロフィール

Aoi (まろ)

Author:Aoi (まろ)
さて・・・受験生か


やるしかねぇ(勉強、やるなら今しk・・・・

緋想天たのしいいいいい

地霊殿たのしいいいいい\(^o^)/


そんなこんなで日々悩み続けてるAoiです。ハゲそう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒猫カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


▲TOP
手下Dノーダメ研究1
こんにちわ。まろです。



卒業式が一昨日に無事終わり、今は春休みモード全開でございます。


メイポ、グラチェしまくっていますw




・・・さて。今日は手下Dのノーダメ研究をしてみました。


弓使い、投げ、魔法使い、ドラゴンナイト等の職ならノーダメ狩りなどなんの問題もないでしょうが。あいにく自分の職はナイトです・・・



D子と斬り合いをするのは一番痛手なのではないでしょうかw

特に赤字が気になります(´・ω・`)



・・・そこで!


D子ノーダメ研究をしてみました。



「どうにかあのミニナイフを避けつつ攻撃を出来ないものか・・・」


いろいろ試してみました。



第一に、いつも読ませていただいてるメイプル総回診の財前ゴウさんの紹介されていた「ノーダメ方法」を試してました。



・・・無理でしたw


自分にそこまでテクはありませんwそれに自分のステータスがジャンプ100%、移動速度117%なのでとてもじゃないけど出来ません。



ジャンプ靴を作ろうにもお金がないので作れない。



・・・と色々悩みながらもある事を発見しました。




あるタイミングで突っ込めばナイフを避けれる!!



・・・と。



これはD子を挟んで交互にジャンプ攻撃を繰り返してして発見した事です。



まずちょっと離れてD子を攻撃します。


Maple0003.jpg





ここからが勝負です。


D子が声を出す瞬間にジャンプ攻撃でD子に突っ込む!


Maple0004.jpg






・・・これをすると何故かナイフを避ける事ができますw


しかし、D子には二種類攻撃パターンがあり突きと斬りがあります。

突きの方が攻撃速度が速いのでうまく見分けないと刺されてしまいます。


あとD子を4発(EXを含めて)で倒せないと同じく刺されてしまいます。





・・・・ぇ?何だって?



複数のD子に来られたらどうするの?だって?




・・・





気合です。きあい!




今みつけた方法はこのくらいですが、また「ノーダメ方法」を見つけてみます。


 

▲TOP
この記事に対するコメント

DKはDKでも槍DKは安置がほとんど無いから赤字だよ^^;
俺の場合・・・

グルで駐車場(大赤字)
 ↓
ソロで腐人(黒字)

の繰り返しw
って赤字埋め切れてないけどねΣ(゚Д゚;
まぁ 赤字は戦士の宿命 がんばれw
【2006/03/19 07:44】 URL | 勘定方 #qAoloUI2 [ 編集]


宿命・・・

いやいやいや!戦士にも光があるさ!

がんばりますよ~
【2006/03/20 18:59】 URL | まろ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://blackcatmaro.blog42.fc2.com/tb.php/6-3253824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
