野良猫的セイカツ 
日常生活、趣味などをマッタリと・・・・・
プロフィール

Aoi (まろ)

Author:Aoi (まろ)
さて・・・受験生か


やるしかねぇ(勉強、やるなら今しk・・・・

緋想天たのしいいいいい

地霊殿たのしいいいいい\(^o^)/


そんなこんなで日々悩み続けてるAoiです。ハゲそう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

黒猫カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


▲TOP
残りわずかな期間で大学合格目指してみよう
自分の志望する大学の試験日までもうわずか4ヶ月をきってしまいました。



私立の一般入試に必要な3教科(英語、数学、物理)に絞って勉強していくわけですが・・・・

今現在の状態・・・


英語:基本単語すら覚えていなく、長文、文法ともに手も足も出ない状態。

数学:夏休みからやり始めて最近Ⅱ・Bが終わりそう。これでも始めた当時よりは大分マシになったけれど
    まだまだ入試レベルの実力はついていない感じ、Ⅲ・Cもやらないといけないのにね・・・・

物理:力学は多少できる程度だけど、何とも中途半端で昨日からオススメされた問題集を開始しました。




・・・と。どれも基本からできてなくて、本来は今から受験する大学の過去問などを解かないといけない時期なのではないでしょうか

志望する大学が無理だと言われても、できるだけがんばってみたいと思います。
今までが今までなので、そういきなり家での勉強が続くかどうか不安ですが・・・




これからの勉強の計画として~

ー学校にいる時間ー

数学を進める。入試に必要の無い授業中などを利用して
学校の授業中だと静かで集中できるので、これは結構進みます



家に帰ってから~

これが一番の問題、今まで家で何してたの?って言われると・・・
何も言えない。

学校から帰ってから夕食までの時間はともかく、寝るまでは無理やりに勉強しなくては・・・

目安としては
8:00~11:00くらいまでは物理、後は英単語、文法に当てて寝る。

途中休憩は入れる。理想だねっ

理想だけにしないように(ry


今までのそれは幻だったらしい





さぁ、やっててるぞ!








ちなみに、使っていく教材

英語:東進ブックスの英単語1500、Nextage(ネクステージ)

数学:黄チャート(Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲ・C)

物理:河合塾の「物理のエッセンス 力学・波動 電気・熱量」








「ブログ書く時間あるなら勉強しろよ」ですね、分かります。



コメ返信

>Eさん

すみません;久しぶりにこのブログ管理ページに来たもので、ずいぶんと遅れてしまいました。
相互こちらからもお願いします!

・・・・GCの方かな?

















▲TOP

